笑いを

Pocket

お肌のハリが特にきになるのは顔であることが多いのですが、顔のハリを取り戻すには積極的に笑いを日常に入れてみるのもお勧めです。顔の筋肉が使われないで劣化していくこともハリの低下につながりますので、毎日笑うようにするのはお勧めです。娯楽番組を見て笑うのはお勧めです。また、いつも笑顔で周囲の人に接するのも効果的です。その様にしておけば、知らないうちに筋肉が鍛えられてきますので、ハリが蘇ることになります。

日本人の場合には無表情でしゃべることがおおいのですが、外国人の方は表情を豊かに会話をたのしみます。この方式を実践してみるのもお勧めです。会話を楽しめるようになれば、それによって、顔の筋肉がきたえられますので、ハリが蘇ってくることが期待されます。

顔の筋肉を寝る前に30分くらいマッサージしてみるのもお勧めです。顔の筋肉がマッサージによって鍛えられていくことが期待できます。お肌のケアをしながら保湿成分を顔に塗りながらマッサージするという方法も考えられます。いずれにせよ、毎日顔の筋肉を動かそうとする努力が肝要です。

あまりにも顔からハリが失われてしまった場合には、医学的な療法によってそれを最近では短期間によみがえらせることも可能になっています。医師に相談するのもお勧めです。